東京理科大学
25SSA09-2【オンライン】カスタマーハラスメント対策講座

課程の目的・概要
近年、スタッフが不当な要求や暴言にさらされる「カスタマーハラスメント」が、社会問題として注目されています。
自身や仲間がそのような状況に置かれたとき、「どのようにしたらいいのか」困っていしまうことはないでしょうか。

カスタマーハラスメントとは顧客や取引先からのクレームのすべてを指すものではありません。
カスタマーハラスメントにはどのような形態があるのか、その判断基準について、弁護士を講師としてお招きし、
法律の観点から解説いただきます。
正しい知識を身につけ、実践的なスキルを学ぶことで、不当な要求や暴言に対して毅然と対応し、
安心して働ける職場環境の実現を目指す第一歩としていきます。


本講座については、会場受講がございます。
詳しくは下記URLにてご確認ください。
https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7853823

【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約< https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp> でご確認ください。
身につけられる知識、技術、技能
カスタマーハラスメント対策
学ぶ場所

東京都千代田区飯田橋4-10-1 セントラルプラザ2階

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通学/通信
通信
学校種別
大学
課程
公開講座
ジャンル
デジタルマーケティング ソフトウェア・アプリ開発 技術トレンド プログラミング データサイエンス 心理学 行動心理学 哲学・宗教 グローバルビジネス
定員
50名
目指せる職業

販売員、オペレーター、バイヤー、起業家、経営コンサルタント、国家公務員、地方公務員、国際公務員、営業、企画、一般事務・秘書、人事・労務・総務、経理、弁護士・裁判官・検察官、政治家、法務

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募集期間
2025/3/1~2025/9/3
受講料
受講料8,000円
学費支援の有無
教育訓練給付金:無し、奨学金:無し
受講期間
2025/9/10

その他の条件

土日・平日夜間 / Eラーニング等オンライン講座の活用

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