マイページのお気に入りに追加されます
東京理科大学 [オンライン]消費者行動の社会心理学
- 団体名
- 東京理科大学
- 課程名
- [オンライン]消費者行動の社会心理学
- 課程区分
- 公開講座
- 地域:詳細
- 東京都千代田区飯田橋4-10-1セントラルプラザ2階
地図で見る
- 科目・講師
- 開講日時
- 2025/02/03(月)~2025/02/17(月) 19:00~20:30
- 受講期間の目安
- 受講料
- 15,000円
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 無し
- ジャンル
- 経営全般
- 通学/通信区分
- 通信
- 募集期間
- 2024/9/1~2025/1/27
- 機関コード
- 32660
- 定員
- 50
- 期間
- 2025/02/03(月)~2025/02/17(月)
- 講座の概要
- 経営そしてマーケティングを考えるとき、そこには必ず人が登場します。本講座では、消費者行動や経済活動について、これまでの心理学的知見を紹介した上で、実際に心理学で行われている実験・調査を体験していただきます。予定しているテーマは、消費者行動と意思決定、バイアスとヒューリスティクス、社会的状の消費者への影響です。
皆さまが消費者として、日常的に体験されている問題や、組織で体験される問題について、議論ができることを期待しております。
第1回 消費者行動と意思決定:決め方の心理
第2回 バイアスとヒューリスティクス:不確実性とヒューリスティクス
第3回 社会的状況の力:集団が形成されると何が起こるのか
本講座については、会場受講がございます。
詳しくは下記URLにてご確認ください。
<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7359588>
【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
- 対象とする職業の種類
- 【対象】社会人一般
- 科目一覧
ユーザーコメント