マイページのお気に入りに追加されます
東京理科大学 [オンライン]“熱狂的ファン”を創り出す、新たなビジネスモデルとは ファンダムエコノミーの今とこれから
- 団体名
- 東京理科大学
- 課程名
- [オンライン]“熱狂的ファン”を創り出す、新たなビジネスモデルとは ファンダムエコノミーの今とこれから
- 課程区分
- 公開講座
- 地域:詳細
- 東京都千代田区飯田橋4-10-1
セントラルプラザ2階
地図で見る
- 科目・講師
- 開講日時
- 6月6日(木)、6月13日(木) 18:45~20:15
- 受講期間の目安
- 3時間(1.5時間×2回)
- 受講料
- 10,000円
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 無し
- ジャンル
- 経営全般
- 通学/通信区分
- 通信
- 募集期間
- 2024/4/12~2024/5/30
- 機関コード
- 32660
- 定員
- 50
- 期間
- 6月6日(木)、6月13日(木) 18:45~20:15
- 講座の概要
- いまや「推し活」ということばが一般的にも使われるようになったように、自分が好きなキャラクターやアーティストなどを積極的に応援する趣味活動は、さまざまなビジネスや経済を支える原動力として注目されています。
一般的には「ファン」と呼ばれる熱狂的な支持者をつくることは、商品やサービスの設計や運営において重要な要素のひとつとして位置づけられるようになりました。
本講義では、こうしたファンコミュニティ=ファンダムをいかにしてつくり上げるのか、ファンダムを維持・拡大するためには何が必要なのか、その際に気を付けなければならないリスクとは何なのか、などについて、特に音楽とゲームの事例を取り上げながら考察していきます。
【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。
必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp〉でご確認ください。
- 対象とする職業の種類
- 【対象】社会人一般
- 科目一覧
ユーザーコメント