マイページのお気に入りに追加されます
Asuka Academy [MIT] How to Speak - 最高のプレゼンテーションのために
- 団体名
- Asuka Academy
- 課程名
- [MIT] How to Speak - 最高のプレゼンテーションのために
- 課程区分
- 公開講座
- 地域:詳細
- 科目・講師
- 科目・講師詳細にてご参照ください
- 開講日時
- 2024-03-15~2030-03-31
- 受講期間の目安
- 1
- 受講料
- 無料
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 無し
- ジャンル
- プレゼンテーション
- 通学/通信区分
- 通信
- 募集期間
- 2024-03-15~2030-03-31
- 定員
- なし
- 期間
- 2024-03-15~2030-03-31
- 講座の概要
- この講義は 2018 年の MIT IAP( Independent Activities Period )で実際に行われた「 How to Speak 」の授業を日本語版にしたものです。
MIT 人工知能研究所長を 25 年間にわたって務め、人工知能・機械学習の分野で常に世界の第一人者であったパトリック・ウィンストン教授によるこの「How to Speak」の講義は、40 年以上もの間、 MIT の伝統となっていました。ヒューリスティックなルールに基づいて、スピーキング、プレゼンテーションの能力を飛躍的に向上させることを目的とした講義で、毎年、大教室に入りきれないくらいの聴衆に拍手をもって迎えられていました。
「たった60分の講義だけれども、みなさんはその中で多くのアイディアを得ることができる。自分のアイディアの価値を高め、多くの人に受け入れてもらうための能力を必ず得ることができる」
大変残念なことにウィンストン教授は、この講義の翌年、2019 年に亡くなられました。この講義は、最高のプレゼンテーションを行うための、さまざまなルールや考え方、テクニックが集約された、大変貴重なものです。
講師
パトリック・ウィンストン教授
MIT 教授。1972 年から1997 年まで MIT の人工知能研究所の所長を務め、コンピュータサイエンス研究所と合併したあとの MIT コンピュータ科学人工知能研究所( CSAIL )では、「 ジェネシス (創世記)研究グループ」を率いました。
このグループは、ヒューマン・インテリジェンス計算理論の開発や、他の種との知性のちがいに焦点を当て、人間のストーリーのモデル化に貢献しました。
- 講座レベル
- 基礎レベル
- 身につけられる知識、技術、技能
- プレゼンテーションの知識と実践
- 科目一覧
- 科目詳細にてご参照ください
- 自由PR
- 無料で、日英字幕付きで学習いただけます。
ユーザーコメント