マイページのお気に入りに追加されます
早稲田大学 早稲田マーケティングカレッジ
- 団体名
- 早稲田大学
- 課程名
- 早稲田マーケティングカレッジ
- 課程区分
- 履修証明プログラム
- 地域:詳細
- 科目・講師
- 開講日時
-
(2024年度秋期)2024年10月5日~2025年2月1日
(2025年度春期)2025年4月12日~2025年8月2日 - 受講期間の目安
- 80時間
- 受講料
- 385,000円(税込)
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 有り
- ジャンル
- マーケティング
- 通学/通信区分
- 通学
- 募集期間
- 2024年9月(秋期)、2025年3月(春期)
- 定員
- 40名
- 期間
- 4か月間
- 講座の概要
- 次世代のマーケターには、伝統的なマーケティング手法とデジタルを活用した手法の双方をカバーすることが求められている。オフラインだけではなくオンラインだけでもない、オンオフ融合マーケティング、OMO(Online Merges with Offline)などの手法に精通する必要がある。本講座は、オーソドックスなマーケティング理論とデジタルを利用した先端的な方法論、オフラインとオンライン、伝統と革新、理論と実践などの、それぞれを包含する総合的なプログラムとなっている。これにより、幅広い知識を得るとともに、プロジェクト学習、ワークショップなどを通じて、思考力・企画力・調整力などの次世代のマーケターに必要な実践的な力を養成する。
- 履修資格
- 学校教育法第90条に規定する大学に入学することができる者
- 対象とする職業の種類
- デジタルマーケティング担当者、SNS・WEB広報担当者、販売戦略担当者、市場調査担当者等
- 身につけられる知識、技術、技能
- オンオフ融合マーケティングに関する知識、およびオンオフ融合のマーケティングンを行っていくための手法
- 得られる能力
- 次世代のマーケターとしての思考力・企画力・調整力等
- 科目一覧
- 修了要件
- 授業の出席状況、課題提出状況等を総合的に評価し修了認定
- 修了時に付与される学位・資格等
- 履修証明書
- 成績評価の方法
- 毎回の出席状況、課題提出などを考慮し、総合的に判断する
- 社会人が受講しやすい工夫
- 【開講時間】 土曜日の開講を基本とする
【受講形態】 1日内で長時間集中形式で授業を行うことで日数を押さえた形態
- 試験日
- 先着順にて申込受付
- 合格発表
- 先着順にて申込受付
- 試験科目
- 先着順にて申込受付
- 入試方法
- 先着順にて申込受付
ユーザーコメント