講座・課程詳細

マイページのお気に入りに追加されます

早稲田大学 早稲田マーケティングカレッジ

団体名
早稲田大学
課程名
早稲田マーケティングカレッジ
課程区分
履修証明プログラム
地域:詳細

科目・講師
開講日時
(2023年度秋期)2023年10月7日~2024年2月3日
(2024年度春期)2024年4月13日~2023年8月3日
受講期間の目安
80時間
受講料
385000円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
有り
ジャンル
マーケティング
通学/通信区分
通学
募集期間
令和5年9月(秋期)、令和6年3月(春期)、
定員
40名
期間
4か月間
講座の概要
次世代のマーケターには、伝統的なマーケティング手法とデジタルを活用した手法の双方をカバーすることが求められている。オフラインだけではなくオンラインだけでもない、オンオフ融合マーケティング、OMO(Online Merges with Offline)などの手法に精通する必要がある。本講座は、オーソドックスなマーケティング理論とデジタルを利用した先端的な方法論、オフラインとオンライン、伝統と革新、理論と実践などの、それぞれを包含する総合的なプログラムとなっている。これにより、幅広い知識を得るとともに、プロジェクト学習、ワークショップなどを通じて、思考力・企画力・調整力などの次世代のマーケターに必要な実践的な力を養成する。
履修資格
学校教育法第90条に規定する大学に入学することができる者
対象とする職業の種類
デジタルマーケティング担当者、SNS・WEB広報担当者、販売戦略担当者、市場調査担当者等
身につけられる知識、技術、技能
オンオフ融合マーケティングに関する知識、およびオンオフ融合のマーケティングンを行っていくための手法
得られる能力
次世代のマーケターとしての思考力・企画力・調整力等
科目一覧
修了要件
授業の出席状況、課題提出状況等を総合的に評価し修了認定
修了時に付与される学位・資格等
履修証明書
成績評価の方法
毎回の出席状況、課題提出などを考慮し、総合的に判断する
社会人が受講しやすい工夫
【開講時間】 土曜日の開講を基本とする
【受講形態】 1日内で長時間集中形式で授業を行うことで日数を押さえた形態
ホームページ
https://wasedaneo.jp/service/certificate-programs/marketing
試験日
先着順にて申込受付
合格発表
先着順にて申込受付
試験科目
先着順にて申込受付
入試方法
先着順にて申込受付

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント