マイページのお気に入りに追加されます
株式会社データサイエンス研究所 マーケティングデータサイエンティスト養成講座
- 団体名
- 株式会社データサイエンス研究所
- 課程名
- マーケティングデータサイエンティスト養成講座
- 課程区分
- その他
- 地域:詳細
- 東京都千代田区平河町2丁目5番5号
全国旅館会館
地図で見る
- 科目・講師
- 開講日時
-
年3回(2月、6月、10月)開講
- 受講期間の目安
- 54時間
- 受講料
- 50万円(税込)
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 有り
- ジャンル
- 通学/通信区分
- 通学
- 就職を想定する職業・職種
- 「社会保険労務士」
- 定員
- 研修室受講 12名、オンライン受講12名
- 期間
- 4ヶ月(54時間)
全9回
平日・昼 09:30~16:30(昼休憩:12:30~13:30)
夜間 18:30~21:30(夜間は昼間講義を2回に分割)
- 講座の概要
- マーケティング分野におけるデータサイエンティスト養成講座です。
マーケティング分野において用いられる解析手法のしくみ・活用方法の理解と共に、
マーケティング分野の特性に合わせたデータを用いた具体的演習により、
実践的解析力、問題解決力の習得を目指します。
※経済産業大臣認定「第四次産業革命スキル習得認定講座」(通称「Reスキル講座」)
- 講座レベル
- 専門レベル
- 履修資格
- 特になし
- 対象とする職業の種類
- ・業務に合わせた実践的な分析力を習得したい方
・分析初心者の方も受講可能です。
必要スキル:基本的なEXCELの操作経験
(高度な数学の知識は不要です。)
- 身につけられる知識、技術、技能
- ・マーケティングデータに対する統計手法の適応力
・Rによる統計解析力
Rを用いた解析力を習得し、分析結果を正しく理解することができる
・Pythonによるビッグデータ解析力
機械学習アルゴリズムを用いて、ビッグデータの解析を行い、データに基づく
意思決定を実践できる
・問題設定~報告・提案に至るプロセスを実践するスキル
- 得られる能力
- 以下を実行する能力を身に付け、自ら統計学やビッグデータを利活用した問題の解決、企画・検討・検証・提案が行える
人材を育成する。
・マーケティングデータの特徴を把握し、データの処理方法が立案できる。
・データの特徴に合わせた統計手法の選択、統計解析結果の正しい解釈ができる。
・調査データ及びビックデータを活用した問題の解決ができるようになる。
・ビックデータを活用したプロジェクトを推進、活用できるようになる。
- 科目一覧
- 修了要件
- 下記3 要件を満たした場合、修了認定証を交付
・全科目受講(各科目90%以上出席)
・総合テスト70 点以上
・課題解決プレゼンテーションに合格
- 社会人が受講しやすい工夫
- 講義内容はアーカイブされ、何度でも視聴できますので、ご都合に合わせた視聴、受講後の復習が可能です。(アーカイブは受講後約1年間視聴可能です。)
- 自由PR
- 修了認定者には、統計検定2級取得を無料サポートします。
- 動画タイトル
- 【マーケティングデータサイエンティスト養成講座】講座説明
ユーザーコメント