マイページのお気に入りに追加されます
東京理科大学オープンカレッジ セントラルプラザ2階 【会場】ブランドを再成長させるためのマーケティング思考法
- 団体名
- 東京理科大学オープンカレッジ セントラルプラザ2階
- 講座名
- 【会場】ブランドを再成長させるためのマーケティング思考法
- 課程区分
- 公開講座
- 地域:詳細
- 東京都千代田区飯田橋4-10-1セントラルプラザ2階
地図で見る
- 科目・講師
- 開講日時
- 2月12日(水)~2月26日(水) 19:15~20:45
- 受講期間の目安
- 2
- 受講料
- (受講料) 10,000円
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 無し
- ジャンル
- 経営全般,スキル
- 通学/通信区分
- 通学
- 募集期間
- ~2025-02-10
- 講座年度
- 2024
- 講座申込締切日
- 2025-02-10
- 定員
- 20
- 講座区分
- 数回もの
- 講座詳細
- マーケティングの教科書や従来の講座では、市場を席巻した企業の成功事例が多く紹介されていて、自社に当てはまりそうで当てはまらないということはよくあります。言い換えればリソースの限られた環境下でブランドや商品の再生を図りたいと考える方にとって、実務に役立つ学びは限定的だったとも言えます。多くの場合、前例踏襲的なアイデアを繰り返してしまい、市場の既存製品やサービスとの差別化を生み出すことが出来ないのです。
本講座では、このような失敗に陥らないためのマーケティング戦略を学びます。1日目は、顧客や生活者の新たなニーズを作り出すことでブランドを(再)成長させた事例を取り上げ、その戦略を体系的に紹介します。また、省予算で実現できるプロモーション方法のみならず、思い込みや硬直化が失敗に陥るジレンマなどについて解説します。2日目は、「どうやって新しいことを生み出すのか」「企画を実行する際に社内説得のポイントとなる課題の言語化やKPIの設定方法等の考え方」について解説します。
講座内では受講者の皆様が社内で抱えている問題や課題を共有し、それに対して講師や他の受講生からフィードバックを得る機会があります。具体的な課題感をお持ちの方も、そうでない方も、ぜひお気軽にご受講ください。
本講座については、オンライン受講がございます。詳しくは下記URLにてご確認ください。
〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7291158〉
【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp〉でご確認ください。
- キャンパス説明
- 社会人教育センターのもと、実務的で社会人として有用な知識や技術を習得できる「社会人教育・リカレント教育」の場として、2018年4月より新たに東京理科大学オープンカレッジを開設することにしました。東京理科大学オープンカレッジでは、生涯現役であり続けたい方や社会人としての知識、見識を高めたい方、豊かな教養を身に付けたい方を対象とした有意義な講座を準備しています。
- キャンパス最寄り駅
- JR総武線「飯田橋」駅下車徒歩1分、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線、都営大江戸線「飯田橋」駅下車、徒歩3分
powered by Second Academy
ユーザーコメント