マイページのお気に入りに追加されます
東京理科大学 オンライン講座 【オンライン】ブランドを再成長させるためのマーケティング思考法
- 団体名
- 東京理科大学 オンライン講座
- 講座名
- 【オンライン】ブランドを再成長させるためのマーケティング思考法
- 課程区分
- 公開講座
- 地域:詳細
- オンライン千代田区飯田橋4-10-1セントラルプラザ2階
地図で見る
- 科目・講師
- 開講日時
- 2月12日(水)~2月26日(水) 19:15~20:45
- 受講期間の目安
- 2
- 受講料
- (受講料) 10,000円
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 無し
- ジャンル
- 経営全般,スキル
- 通学/通信区分
- 通信
- 募集期間
- ~2025-02-10
- 講座年度
- 2024
- 講座申込締切日
- 2025-02-10
- 定員
- 50
- 講座区分
- 数回もの
- 講座詳細
- マーケティングの教科書や従来の講座では、市場を席巻した企業の成功事例が多く紹介されていて、自社に当てはまりそうで当てはまらないということはよくあります。言い換えればリソースの限られた環境下でブランドや商品の再生を図りたいと考える方にとって、実務に役立つ学びは限定的だったとも言えます。多くの場合、前例踏襲的なアイデアを繰り返してしまい、市場の既存製品やサービスとの差別化を生み出すことが出来ないのです。
本講座では、このような失敗に陥らないためのマーケティング戦略を学びます。1日目は、顧客や生活者の新たなニーズを作り出すことでブランドを(再)成長させた事例を取り上げ、その戦略を体系的に紹介します。また、省予算で実現できるプロモーション方法のみならず、思い込みや硬直化が失敗に陥るジレンマなどについて解説します。2日目は、「どうやって新しいことを生み出すのか」「企画を実行する際に社内説得のポイントとなる課題の言語化やKPIの設定方法等の考え方」について解説します。
講座内では受講者の皆様が社内で抱えている問題や課題を共有し、それに対して講師や他の受講生からフィードバックを得る機会があります。具体的な課題感をお持ちの方も、そうでない方も、ぜひお気軽にご受講ください。
本講座については、会場受講がございます。詳しくは下記URLにてご確認ください。
〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7291159〉
【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp〉でご確認ください。
- キャンパス説明
- 自宅やオフィス等、場所を問わずにご受講いただけるので、安全かつ時間を有効に使うことが出来ます。
なお、日々リアルタイムで変わる最先端の知識を提供するため、当カレッジのオンライン講座は原則としてリアルタイムでの配信を実施します。
世界で通用する「知識」+「実践力」を学びあうオープンカレッジの講座を、ぜひ新しい学びの形で体験してください。
- キャンパス最寄り駅
- オンライン受講では原則としてZOOMを使用します。受講にあたっては、事前にZOOMクライアントのインストールが必要です。
powered by Second Academy
ユーザーコメント