講座・課程詳細

マイページのお気に入りに追加されます

麗澤大学 麗澤オープンカレッジ 【麗澤大学】麗澤オープンカレッジ生涯学習講座ご案内<資料請求無料>

団体名
麗澤大学 麗澤オープンカレッジ
講座名
【麗澤大学】麗澤オープンカレッジ生涯学習講座ご案内<資料請求無料>
課程区分
公開講座
地域:詳細
千葉県柏市光ヶ丘2-1-1麗澤大学生涯教育プラザ
地図で見る
科目・講師
開講日時
火~土曜日(各講座詳細参照) 9:00~16:30(各講座による)
受講期間の目安
115
受講料
(その他) 【開催期】
前期講座:4月中旬~8月上旬
後期講座:9月中旬~2月末
※資料請求・見学・入会金無料
※途中からの受講も可能です(要相談)
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
英語(初級),政治,経済
通学/通信区分
通学
募集期間
~2024-03-31
講座年度
2024
講座申込締切日
2024-03-31
講座区分
通年
講座詳細
麗澤オープンカレッジの生涯学習講座は、「文化教養の森」、「ことばの森」、「健康の森」の3領域を軸に、前期と後期の2期で展開します。人と自然が調和し、緑あふれる「麗澤の森」キャンパスで、豊かなアクティブ・シニアライフをご一緒に!

開講講座一覧のチラシは、無料でお届けいたします。まずは、資料請求をどうぞ!
1次申込締切日(必着)までは、先着順ではありません。
受講希望者が定員を超えた場合には抽選となります。
講座内容や語学のレベルについてご不安・ご不明な点がある場合は、麗澤オープンカレッジまでお問合せください。講座見学についてもご案内いたします。

皆さまのご受講をお待ちいたしております。
キャンパスホームページ
http://rock.reitaku-u.ac.jp/
キャンパス説明
麗澤オープンカレッジのコンセプトは、これからのアクティブ・シニアライフに欠かせない3領域を、緑豊かな麗澤キャンパスのイメージとともに表現した「3つの森」―「文化・教養の森」・「ことばの森」・「健康の森」―です。
「文化・教養の森」は、歴史・思想・宗教・芸術から、政治・経済・国際関係まで、アクティブ・シニアにとって関心の高いテーマを揃え、質の高い「知の探究」を体験していただきます。「ことばの森」では、語学教育を柱にしてきた麗澤大学の強みを活かし、英語・ドイツ語・中国語・韓国語の4ヶ国語を、初級から上級まで、わかりやすく楽しい講座を展開します。そして「健康の森」では、人生100年時代を生きる我々に必要な「からだの健康」と「こころの健康」を、実践を通して、ともに学んでいきます。
キャンパス最寄り駅
JR常磐線「南柏駅」下車。東口よりタクシーまたは東武バス1番乗り場より乗車、「麗澤大学前」で下車(約4分)徒歩の場合は13分。

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント