マイページのお気に入りに追加されます
ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部履修証明プログラム「マネジメント」
- 団体名
- ビジネス・ブレークスルー大学
- 課程名
- 経営学部履修証明プログラム「マネジメント」
- 課程区分
- 履修証明プログラム
- 地域:詳細
- 東京都千代田区六番町1-7 Ohmae@workビル
(大学事務局)千代田区二番町3番地麹町スクエア2階
地図で見る
- 科目・講師
- 科目・講師詳細にてご参照ください
- 開講日時
- 2019年4月~
- 受講期間の目安
- 270時間
- 受講料
-
学費:1プログラム 252,000円(非課税)
BBT大学指定の指紋認証機器をお持ちでない方は別途21,600円(税込)が必要となります。
また、教材費(指定書籍 数冊程度)、インターネット接続機器、プロバイダー料金および通信費等は含まれません。
- 学費支援
(奨学金) - 無し
- 学費支援(教育訓練給付金)
- 有り
- ジャンル
- ビジネス系(MBA・経済・経営・法・政治 他)
- 通学/通信区分
- 通信
- 募集期間
- 以下に詳細を記載する http://bbt.ac/admission/certificate/
- 定員
- 若干名
- 期間
- 6か月
- 課程の目的・概要
- 企業の中核人材が組織を担ううえで修めるべきマネジメントの一連を理解する
- 4テーマへの該当の有無
- 女性活躍,非正規
- 履修資格
- 学校教育法第90条に規定する大学に入学することができる者
- 対象とする職業の種類
- 企業・各種団体における、経営を含む管理職業務、マネジメント業務を中心とする、社会人一般
- 身につけられる知識、技術、技能
管理組織に関する基本的な学説・理論
マーケティングの基本的な枠組み
- 得られる能力
- 企業の中核人材が組織を担ううえで修めるべきマネジメント能力
- 教育課程
- 「組織論基礎」では、経営学の体系に沿って管理組織に関する基本的な学説・理論を学び、「組織」が経営目的を達成するための管理を行う手段として発展してきた経緯を理解する。「競争戦略論」では、ビジネスの現場で競争優位を実現するための経営戦略のあり方を学び、戦略と業績の相関を検証していく。そして「マーケティング基礎」では、マーケティングプランとコンテンツを実際に作っていくことで、顧客のニーズに基づく価値を提供して対価を得るというマーケティングの基本的な枠組みを体感的に身に付けていく。
上記科目を通して、経営的視点の一連を体系立てて段階的に身に付けることができる。
- 修了要件
- 270時間の学修を行い、各科目のオンラインディスカッションに参加する。更に「マーケティング基礎」についてはグループワークレポート、「競争戦略論」および「組織論基礎」については最終課題を課し、学修成果を総合的に判定する。その判定は⑳に記載する方法にて行う。
- 修了時に付与される学位・資格等
- ビジネス・ブレークスルー大学経営学部履修証明プログラム「マネジメント」修了認定証
- 成績評価の方法
- 本プログラムを構成する講義科目の成績は100点満点をもって評価し、60点以上を合格とする。この場合、次の区分によりA+、A、B、C、Fの評語をもって表し、A+、A、B及びCを合格とし、Fを不合格とする。 A+・・・100点~90点 A・・・89点~80点 B・・・79点~70点 C・・・69点~60点 F・・・59点以下
- 社会人が受講しやすい工夫
- 24時間365日オープンのオンラインキャンパス。スマートフォン等でも講義の受講が可能なため、通勤や移動中の隙間時間を使って忙しい社会人でも履修ができる。
- 出願時期
- 以下に詳細を記載する
http://bbt.ac/admission/certificate/
- 試験日
- 以下に詳細を記載する
http://bbt.ac/admission/certificate/
- 合格発表
- 以下に詳細を記載する
http://bbt.ac/admission/certificate/
- 試験科目
- 以下に詳細を記載する
http://bbt.ac/admission/certificate/
- 入試方法
- 以下に詳細を記載する
http://bbt.ac/admission/certificate/
- 動画タイトル
- bbt university(YouTube)
ユーザーコメント