|
人間の尊厳と自立 |
2単位 |
上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
人間関係とコミュニケーション |
2単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
社会の理解 |
4単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
情報処理 |
4単位 |
杉本詠二(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/介護福祉士) |
|
介護施設レクリエーション |
2単位 |
光峯和子(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/福祉レクリエーションワーカー) |
|
栄養・調理 |
2単位 |
兵頭よし子(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/管理栄養士) |
|
介護の基本Ⅰ |
4単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護の基本Ⅱ |
8単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
コミュニケーション技術 |
2単位 |
竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
点字 |
2単位 |
篠原ふみ子(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師) |
|
手話 |
2単位 |
百済里美(河原医療福祉専門学校 介護福祉科非常勤講師/手話奉仕員資格) |
|
生活支援技術Ⅰ |
6単位 |
谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
生活支援技術Ⅱ |
6単位 |
谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
生活支援技術Ⅲ |
6単位 |
谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
リハビリテーション学 |
2単位 |
藤田健次(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/作業療法士) |
|
介護過程Ⅰ |
4単位 |
上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護過程Ⅱ |
6単位 |
上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護総合演習Ⅰ |
2単位 |
上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護総合演習Ⅱ |
6単位 |
上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護実習ⅠA |
6単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護実習ⅠB |
1単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護実習ⅠC |
6単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
介護実習Ⅱ |
8単位 |
宮田幸(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、上田剛(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、谷村紗里(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
発達と老化の理解 |
4単位 |
岡田英作(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/日本心理学会認定心理士・文学博士) |
|
認知症の理解 |
4単位 |
柚山ひろみ(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/介護福祉士・介護支援専門員) |
|
障害の理解 |
4単位 |
河上忠(河原医療福祉専門学校介護福祉科非常勤講師/社会福祉士) |
|
こころとからだのしくみⅠ |
4単位 |
明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
こころとからだのしくみⅡ |
4単位 |
明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
医療的ケア |
4単位 |
明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |
|
医療的ケア演習 |
2単位 |
明智千尋(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員)、竹中由加利(河原医療福祉専門学校介護福祉科教員) |