必修 |
オンラインDX講座(Zoomを利用) |
21時間 |
小野田金司(大阪観光大学)、尾久土正己(和歌山大学)、大串恵太(大手門学院大学)、加藤遼((株)パソナJOB HUB)、森戸裕一(ナレッジネットワーク(株))、高橋真知((株)Stroly)、四方健太郎(鎌倉インターナショナルFC)他 |
選択必修 |
フィールドワーク(先進地視察) |
7時間 |
気仙沼・雪国観光圏・南紀白浜・沖縄 |
必修 |
観光再生待ったなし!~観光トレンドをどう掴み、どうDMOに活かすか?~ |
4時間 |
株式会社やまとごころ 代表取締役 村山慶輔 |
必修 |
地域DMOに必要な観光プロモーションの全体像を知る ~観光プロモーションの司令塔になるための鳥瞰図~ |
4時間 |
Tokyo Creative 株式会社 代表取締役 中川智博 |
必修 |
地域資源で稼ぐ機会を最大化するデジタルトランスフォーメーション ~DMOによるWAmazingの使い倒し方~ |
4時間 |
WAmazing株式会社 代表取締役/CEO 加藤史子 |
必修 |
SNS運用担当者必見。DMOに効くデジタルマーケティング実践術 |
4時間 |
株式会社ライフブリッジ 代表取締役 櫻井亮太郎 |
必修 |
広域連携による地域ブランドの再構築に取組んだ雪国観光圏とDX化により地域と宿が共存した新たな旅を提案するryugonの取組事例 |
4時間 |
一般社団法人 雪国観光圏 代表理事 井口智裕 |
必修 |
ブランド戦略とマーケティング ~いかにして消費者に選んでもらうか~ |
4時間 |
株式会社東北アレンジャーズ 代表取締役 佐藤大介 |
必修 |
観光×モビリティ戦略(二次交通) ~デジタル活用の実情と可能性~ |
4時間 |
モビリティジャーナリスト 楠田悦子 |
必修 |
ニューノーマルな観光に対応した、地域が稼げる「観光地域づくり戦略」を考える |
4時間 |
大阪観光大学 教授 小野田金司 |