講座・課程詳細

マイページのお気に入りに追加されます

東京理科大学 [会場]ブランドを再成長させるためのマーケティング実践編 固定観念を壊し市場をつくる!逆転のマーケティングとは

団体名
東京理科大学
課程名
[会場]ブランドを再成長させるためのマーケティング実践編 固定観念を壊し市場をつくる!逆転のマーケティングとは
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都千代田区飯田橋4-10-1
セントラルプラザ2階
地図で見る
科目・講師
開講日時
7月3日(水)、7月31日(水) 19:15~20:45
受講期間の目安
受講料
10,000円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
経営全般,スキル
通学/通信区分
通学
募集期間
2024/4/12~2024/6/26
機関コード
32660
定員
20
期間
7月3日(水)、7月31日(水) 19:15~20:45
講座の概要
マーケティングの教科書や従来の講座では、市場を席巻した企業の成功事例が多く紹介されていて、自社に当てはまりそうで当てはまらないということはよくあります。言い換えれば市場成熟や、シェアポジションが低い、リソースの限られた環境下等でブランドや商品の再生を図りたいと考える方にとって、実務に役立つ学びは限定的だったとも言えます。多くの場合、前例踏襲的なアイデアを繰り返してしまい、市場の既存製品やサービスとの差別化を生み出すことが出来ないのです。

本講座では、1日目にこのような失敗に陥らないためのマーケティング戦略を学んだ後、実際にブランドや商品を再成長させるための戦略を皆さんに立案していただきます。2日目は、その提案に対し講師からのフィードバック・受講生とのディスカッションを盛り込みながら、それらを昇華させる視点を学び、本当に実務で役立てることができる実践力を獲得することを目指します。ビジネス書では学べない、生きたマーケティングを学びませんか?

本講座については、オンライン受講がございます。詳しくは下記URLにてご確認ください。
https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=5904357


【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp〉でご確認ください。
対象とする職業の種類
【対象】管理職・リーダー層、社会人一般
科目一覧
ホームページ
https://www.tus.ac.jp/manabi/

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント