講座・課程詳細

マイページのお気に入りに追加されます

立教大学  DX変革リーダー育成プログラム  【部分受講】

団体名
立教大学 
課程名
DX変革リーダー育成プログラム  【部分受講】
課程区分
その他
地域:詳細
東京都豊島区西池袋3-34-1
地図で見る
科目・講師
開講日時
2022/10/3~2022/12/20 に開催した講義を動画でご紹介
受講期間の目安
部分受講では、講義動画を視聴しやすいサイズに分割・編集しており、お好きな講義を選択できます。 ※受講可能講義は第1回・2回・4回・9回・11回。  ※1講義3時間の動画を分割編集しています。
受講料
無料
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
文部科学省「DX等成⻑分野を中⼼とした就職・転職⽀援のためのリカレント教育推進事業」
通学/通信区分
通信
募集期間
2023/1/30~2022/3/10
定員
なし
講座の概要
DXの実現に向けて、デジタルツールの活用を手段として組織に変革を起こすことが出来る「DX変革リーダーへの育成」、「DX変革リーダーとしてのキャリアアップ」を目的とした講座です。

《プログラムの特徴》
・DX分野に精通した企業に所属する経験豊富な講師による、実践的なノウハウを学ぶことが出来る。
・座学とアウトプットを組み合わせた授業により、理解を深め、実践につながるアウトプットの質を高める。 

※全20回の講義からなる本プログラムはすでに終了していますが、全講義の中から第1回・2回・4回・9回・11回の講義録画を視聴しやすいサイズに分割編集し、部分受講という形で公開しています。
※視聴動画ではグループワーク・受講者の発言等、個人情報・機密情報に関わる部分をカットしています。
※講義内容や講師などは、下記、ホームページにてご確認ください。
講座レベル
基礎レベル
履修資格
どなたでも受講していただけます。

下記、①②のような方におすすめです。
①「既にDXの必要性を感じ、取組みを行っている」 または「DXの取組みを始めようとしている」状態であり、DX化を目指す過程において学ぶべき知識やスキルが分からない方
②企業団体等のリーダー以上のポジションにあり、事業革新・組織変革を牽引する経営中核
科目一覧
修了要件
修了証は発行されません。
社会人が受講しやすい工夫
3時間の講義を分割編集した動画となっており、ご興味のある動画を何度でも好きな時間に視聴していただくことが可能です。
ホームページ
https://bizken-dx.com/

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント