講座・課程詳細

マイページのお気に入りに追加されます

立教大学  DX変革リーダー育成プログラム

団体名
立教大学 
課程名
DX変革リーダー育成プログラム
課程区分
その他
地域:詳細
東京都豊島区西池袋3-34-1
※対面での講義は東京都内別会場での開催を予定
地図で見る
科目・講師
開講日時
2022/10/3~2022/12/20
受講期間の目安
60時間(1回あたり90分×2コマ×20回)
受講料
無料
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
文部科学省「DX等成⻑分野を中⼼とした就職・転職⽀援のためのリカレント教育推進事業」
通学/通信区分
通信
募集期間
2022/8/29~2022/9/11
定員
30名
期間
約2.5か月
講座の概要
DXの実現に向けて、デジタルツールの活用を手段として組織に変革を起こすことが出来る「DX変革リーダーへの育成」、「DX変革リーダーとしてのキャリアアップ」を目的とした講座です。

《プログラムの特徴》
・DX分野に精通した企業に所属する経験豊富な講師による、実践的なノウハウを学ぶことが出来る。
・座学とアウトプットを組み合わせた授業により、理解を深め、実践につながるアウトプットの質を高める。
 (各科目でのグループワークやディスカッションを通じて、DX変革リーダーとして自ら課題を発見し、解決していく力を養い、アクションラーニングの科目では実際に企業のDX化に向けた企画/提案を体験します。)

※講義内容や講師などは、下記、ホームページにてご確認ください。
講座レベル
基礎レベル
履修資格
現在就業されており、以下の要件を満たす社会人の方
①「既にDXの必要性を感じ、取組みを行っている」 または「DXの取組みを始めようとしている」状態であり、DX化を目指す過程において学ぶべき知識やスキルが分からない方
②企業団体等のリーダー以上のポジションにあり、事業革新・組織変革を牽引する経営中核
科目一覧
修了要件
①各講義 への参加率80%以上
②アクションラーニング講義での最終課題の提出
(※①および②の修了条件を満たした方に 修了証を発行します)
社会人が受講しやすい工夫
・原則オンライン形式で実施。(最終科目:アクションラーニングのみ東京都内で対面での講義)
・社会人の方が参加しやすい時間帯を考慮し、平日18時~21時10分での開催。
ホームページ
https://bizken-dx.com/

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント