講座・課程詳細

東洋大学 白山キャンパス 東洋大学の起業家とアントレプレナーシップ

団体名
東洋大学 白山キャンパス
講座名
東洋大学の起業家とアントレプレナーシップ
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都文京区白山 5-28-20
地図で見る
科目・講師
開講日時
11月22日(火) 16:30 ~ 18:00
受講期間の目安
1
受講料
(その他) 対面型/ 80名
Web型/ 95名
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
起業
通学/通信区分
通学
講座年度
2022
講座申込締切日
2022-11-11
定員
80
講座区分
1回もの
講座詳細
講座の目標:
東洋大学の卒業生である起業家の「生の声」から、起業、企業経営、事業成長の経験を学び、自分の中にあるアントレプレナーシップを見出すことが目的です。Be entrepreneurs!

 社会環境の変化が加速する中で、起業家が求められるようになっています。起業家が起業し、新たな製品・サービスを創出することで、社会はより豊かになります。その意味で、起業家は一国の経済成長と社会変容の源泉と言えるでしょう。そして、東洋大学は数多くの起業家を輩出してきた歴史を有しています。本講座では、東洋大学の卒業生で著名な起業家である小林泰士氏と及川厚博氏をお招きし、お二人のライフヒストリーと起業や企業経営、事業成長の経験を相互に語って頂きます。その上で、お二人との意見交換、質疑応答から、参加者の心の中に自分らしいアントレプレナーシップ(起業家精神)を見出してもらうことをゴールとします。
キャンパスホームページ
https://www.toyo.ac.jp/ja-JP/social-partnership/csc/koza/koza/
キャンパス説明
【大学紹介】東洋大学の創立者井上円了は、「大学の教育を広く民衆に届ける」という先駆的な志と業績をもって大学を創設しました。東洋大学社会貢献センターは、本学の知を総動員して、乳幼児期の活動支援から小中高校生のための学びへの協力、そして長い人生のなかでいつでも学び直して、新しい自分にリニューアルできる場として、あらゆる年齢の方々への知の提供をします。多様な世代や立場の人たちと一緒に、あなたも新しい自分磨きをしてみませんか。一般の方はもちろん、本学学生や他大学生など、どなたでも講座に参加することができます。
【キャンパス紹介】文学部・経済学部・経営学部・法学部・社会学部・国際学部・国際観光学部の学生が修学する白山キャンパスは、JR山手線の内側に位置する、アクセス良好な東洋大学のメインキャンパスです。シンボルタワーの2号館屋上からは副都心を一望できます。都心とはいえ、緑も多く静かで学びに集中できる環境です。複数の学食スペースは、メニューも豊富で今日は何を食べようか迷うほどです。
キャンパス最寄り駅
都営地下鉄三田線「白山」駅下車、徒歩5分。又は「千石」駅下車、徒歩7分。
東京メトロ南北線「本駒込」駅下車、徒歩5分。
都営バス(草63系統/浅草寿町行、又は池袋駅東口行)「東洋大学前」下車。

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント