講座・課程詳細

東京理科大学 オンライン講座 【オンライン】仕事を楽しむ人の働き方、エンゲージメントを高めるとは 社員が仕事を楽しむ組織・組織の中で仕事を楽しむ人の共通点とは

団体名
東京理科大学 オンライン講座
講座名
【オンライン】仕事を楽しむ人の働き方、エンゲージメントを高めるとは 社員が仕事を楽しむ組織・組織の中で仕事を楽しむ人の共通点とは
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都千代田区飯田橋4-10-1セントラルプラザ2階
地図で見る
科目・講師
開講日時
9/16(金) 18:45~20:15
受講期間の目安
1
受講料
(受講料) 4,500円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
スキル
通学/通信区分
通信
講座年度
2022
講座申込締切日
2022-09-09
定員
50
講座区分
1回もの
講座詳細
【講座概要】
インターネットが完全に普及した今の時代は情報が膨大にあり、インターネットを駆使すれば大体の情報が手に入ります。また、欲していなくとも自然と情報が入ってくるようにもなりました。それに伴い、他人の多様な価値観を認める風潮がより一層浸透してきています。働くことに対する価値観の多様化により、会社が社員を選ぶ機会は以前より少なくなっています。そのため「顧客・社員両面から選ばれる企業であり続ける」「社員が仕事を自分事として捉えるモチベーションを発揮し続ける」ことは、どんな業種・規模の会社においても、必要不可欠なこととなりました。実際、10年前にそれを実践してきた企業の業績は著しく伸びています。エンゲージメントを高めるためには、企業のビジョン、業務内容、労働環境、職場の人間関係、給与、待遇など様々な要素がありますが、社員が仕事を仕事と感じないくらいに仕事を楽しむ会社にはなにがあるのでしょうか。
また、周囲の社員とは違ってある特定の社員が仕事を仕事と感じないくらいに仕事を楽しみ成果を出している理由はなんでしょうか。
エンゲージメントは、経営層や人事が主導で向上されることがある一方、現場や個人主体で取り組むことや意識を変えることで効果的に改善させることもできます。
本講座では、若手~中堅社員の方、マネージャークラスの方まで幅広い方を対象に、社員が仕事を楽しむ会社の特徴と、仕事を楽しみ、成果を出している社員はどのような意識・能力を持っているのかを解説すると共に、部・課・チームといった単位でよくある課題はどのポイントにあるのか、それぞれの立場の人がどのようにアプローチ・行動していけばいいのかを解説します。



【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約〈https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp〉でご確認ください。
講座備考
【受講対象】
専門職、社会人全般
キャンパスホームページ
https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WTopPage.do
キャンパス説明
自宅やオフィス等、場所を問わずにご受講いただけるので、安全かつ時間を有効に使うことが出来ます。
なお、日々リアルタイムで変わる最先端の知識を提供するため、当カレッジのオンライン講座は原則としてリアルタイムでの配信を実施します。
世界で通用する「知識」+「実践力」を学びあうオープンカレッジの講座を、ぜひ新しい学びの形で体験してください。
キャンパス最寄り駅
オンライン受講では原則としてZOOMを使用します。受講にあたっては、事前にZOOMクライアントのインストールが必要です。

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント