講座・課程詳細

清泉ラファエラ・アカデミア <オンライン講座>人生100年時代の生きがい探し 「個人の社会的責任」の自覚と実践

団体名
清泉ラファエラ・アカデミア
講座名
<オンライン講座>人生100年時代の生きがい探し 「個人の社会的責任」の自覚と実践
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都品川区東五反田3-16-21
地図で見る
科目・講師
開講日時
7/10 10:00~11:30
受講期間の目安
1
受講料
(受講料) 1,000円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
社会,その他教養
通学/通信区分
通学
講座年度
2021
講座申込締切日
2021-06-30
定員
100
講座区分
1回もの
講座詳細
 ロンドン・ビジネススクールのリンダ・クラットン教授らは『ライフ・シフトー100年時代の人生戦略』(東洋経済新報社)の中で、人生100年時代の到来を予測し、生き方を根底から考え直すように提案しています。そこで、「個人の社会的責任」を自覚し、「意欲(Will)」と「能力(Can)」と「役割(Must)」を増やしていくことを勧めます。これまでの人生を振り返り、これからの人生を一緒に考えてみましょう。
講座備考
大学院体験一日講座は、大学院で教鞭をとっている講師が専門とするテーマを一回だけの講座で聴き、学べる講座です。 
2021年度はZoomによるオンライン講座として開講します。
※受講料の10%を「あしなが育英会」に寄付いたします。
キャンパスホームページ
https://www.seisen-u.ac.jp/rafaela/index.html
キャンパス説明
 本学は小規模大学ではあるものの、生涯学習の分野では「老舗」の方に入ります。 ラファエラ・アカデミアは、延べ2000名以上の方たちが年間を通じて受講しています。英語・スペイン語をはじめとする語学講座、文学・歴史・美術史・宗教など人文系の教養講座等、本学の得意とする分野を中心に多岐のメニューを揃えています。 大学・大学院の正規の科目を担当する先生も多く講座を担当しており、大学院の体験講座も開かれるなど、大学の開設する講座らしい格と質を保つものと自負しています。
キャンパス最寄り駅
◆五反田駅から徒歩 約10分 ◆品川駅から徒歩 約15分 ◆大崎駅から徒歩 約10分 ◆高輪台駅から徒歩 約10分

powered by Second Academy