講座・課程詳細

昭和女子大学 世田谷キャンパス カルチャーとしての文学-音楽・芸能・笑い

団体名
昭和女子大学 世田谷キャンパス
講座名
カルチャーとしての文学-音楽・芸能・笑い
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都世田谷区太子堂1-7-57
地図で見る
科目・講師
開講日時
10月2日(土) 14:00~15:30
受講期間の目安
1
受講料
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
文学,芸術,絵画
通学/通信区分
通学
講座年度
2021
講座申込締切日
2021-10-01
講座区分
1回もの
講座詳細
昭和女子大学人間文化学部日本語日本文学科では、批評家・DJの矢野利裕氏と、本学日本語日本文学科の山田夏樹専任講師による公開講座「カルチャーとしての文学-音楽・芸能・笑い」を開催します。
音楽・芸能・笑いといったインターテインメントは、実は文学と深い繋がりがあります。
戦後の文学、そして音楽・芸能・笑いの表現は、いかに社会の通念・価値観を問い続けているのか、ジャンルを横断することで、新たに見えてくるものを明らかにしていきます。
講座備考
リアル会場のご参加はお申込みの先着順です。定員に達した場合はオンラインでご案内します。
キャンパスホームページ
https://diversity.swu.ac.jp/
キャンパス説明
東急田園都市線三軒茶屋から徒歩5分の大学。
100年近くにわたり積み上げてきた女性教育の礎をそのままに、近年では国際学部・グローバルビジネス学部を設立するなど、「グローバルとキャリアの昭和女子大学」として社会の要請に応える教育を行ってきました。
本学の教育・研究成果は、働く女性向けのビジネススクール「キャリアカレッジ」や、女性文化研究所・現代ビジネス研究所などでの公開講座を通して社会に広く発信しています。
キャンパス最寄り駅
東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩5分。東急世田谷線「三軒茶屋駅」から徒歩7分。東急バスでは、「昭和女子大」停留所で停まる、渋谷05・渋11・渋12・渋21・渋23・渋24の6路線のバスがご利用いただけます。上り停留所は渋谷方面のバス停から歩道橋を渡ってください。

powered by Second Academy