講座・課程詳細

共立女子大学・共立女子短期大学  公開講座(オンライン) 〔Web講座〕人生の最期を自分らしく生ききるために ※本講座は2021年度と同じ動画となります。また受講料は無料ですが、在学生以外の方は別途会費が必要です。(納入年度の方のみ)

団体名
共立女子大学・共立女子短期大学  公開講座(オンライン)
講座名
〔Web講座〕人生の最期を自分らしく生ききるために ※本講座は2021年度と同じ動画となります。また受講料は無料ですが、在学生以外の方は別途会費が必要です。(納入年度の方のみ)
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都千代田区一ツ橋2-2-1共立女子学園4号館1F 公開講座係
地図で見る
科目・講師
開講日時
12月01日(木)~01月05日(木) 動画時間:約60分予定。実施期間中、ご自身のご都合に併せて学習可能です。
受講期間の目安
1回
受講料
(入学金) 2,000円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
その他教養
通学/通信区分
通信
講座年度
2022
講座申込締切日
2022-12-19
講座区分
1回もの
講座詳細
【講座内容】
※備考欄まで必ずご確認ください。
受講料は無料ですが、在学生以外の方は別途会費が必要です。

人生の終い方について、考えてみましょう

「人生100年時代」と言われる時代を迎えて、長い人生をどのように過ごし最期をどのように迎えたいか、ということへの関心が高まっています。自分の望むような人生の最期を実現させるためにはどのような準備をしたらよいのでしょうか。どのようなことを知っておくとよいのでしょうか。この講座では、その人にとっての「よき死」を迎えるために必要な準備とそのための知識について、死にゆく過程、死後のケアを中心にお話したいと思います。また看取りを支える資源、サービスについても知識を得ていただければと思います。



【受講環境】
収録動画配信型講座
配信日になりましたら、マイページへログインしてご覧ください。


【申込締切日】
12/19(月)

【入金について】※会費の納入が必要な方
受講受付メールから1週間以内、ただし、12/20(火)までにご入金ください。

【キャンセルについて】
ご入金後及び12/19(月)を過ぎてのキャンセルは承っておりません。
講座備考
【用意するもの】
・筆記用具、ノート
・各自のデバイス(パソコン・スマホ・タブレットなど)とメールアドレス
※通信容量を気にせずアクセスできるインターネット環境が必要です。

【テキスト・教材】
講師作成レジュメ

共立アカデミー会員マイページより配布資料「DL」ボタンよりダウンロードできます。


【禁止事項】
・講座映像の撮影(スクリーンショット含む)、録画、録音、また配布教材等の複製、他媒体で配布など、
受講目的以外で利用することは禁じます。
・講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することを禁じます。
・映像/音声の著作権は共立女子学園に、資料は講師の荒木亜紀に帰属します。
許可なき転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

【注意事項】
・通信にかかる費用はご受講される方の負担となります。
・ご受講される方の通信トラブルによるご返金は承っておりません。
・PCやスマートフォン等の操作、環境設定等に関するサポートは承っておりません。
・お使いのインターネット環境やデバイスによっては、一時的に動作が遅くなる、停止といった現象が起こる可能性があります。

【配信開始後のお申込みについて】
在学生で他の有料講座と同時にお申し込みの方 及び 学外の方は、
共立アカデミーからお送りする「入金確認通知メール」が届きましたら、マイページよりご覧いただけます。


※定員の充足状況の変化や、休講・補講等がある場合があります。
お申込の際は、リンク先の主催校のホームページをご確認下さい。

※最少開催人数に達しない場合は開講を中止させていただくことがございます。
キャンパスホームページ
https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academy/
キャンパス説明
本学では、広く一般に向けて公開講座を開講しています。
(受講料無料・会費不要)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため動画配信型を中心に開講をいたします。
対面での講座は、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、変更・中止となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
キャンパス最寄り駅
東京メトロ東西線「竹橋」駅、東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町駅」

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント