講座・課程詳細

共立女子大学・共立女子短期大学  オンライン講座 【公開講座】〔Web講座〕ブランドの視点からマーケティングを学ぶ

団体名
共立女子大学・共立女子短期大学  オンライン講座
講座名
【公開講座】〔Web講座〕ブランドの視点からマーケティングを学ぶ
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都千代田区一ツ橋2-2-1共立女子学園4号館1F
地図で見る
科目・講師
開講日時
配信期間:10月27日(水)~11月26日(金) 動画配信(開講初日の10:00~13:00の間に、ご視聴に必要な情報をメールにてお送りいたします。)
受講期間の目安
1
受講料
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
その他教養
通学/通信区分
通信
講座年度
2021
講座申込締切日
2021-10-20
講座区分
1回もの
講座詳細
皆さんはマーケティングと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。広告、市場調査(リサーチ)、商品開発など。間違いではありませんが、これらはその一部のことです。JMA(日本マーケティング協会)の藤重貞慶会長によると、「顧客の欲求と満足を探り、創造し、伝え、提供することにより、その成果として利益を得ること」としており、マーケティングとは、企業が利益を得るために、顧客のニーズに基づき価値を創造し提案していくという一連の仕組みとも言えるでしょう。このような活動は、企業の持続的成長を支え、競争を勝ち抜くための力の源泉として不可欠のものとなっています。しかし、近年、物質的には豊かな時代になったこと、価値観が多様化していることを受けて、顧客の求めるものも変容し、さらにSNSなどの急速な普及によって顧客の情報の受け取り方も大きく変わってきています。
 そこで、本講義では、皆さんが身近に感じられ、マーケティングの中でも中心的に論じられているブランドについて事例を用いながら概説し理解を深めることで、マーケティングの本質に迫り、そのような変化に対応した新たな価値創造を提案するマーケティング活動のあり方を一緒に考えていきたいと思っています。
講座備考
2021年度の公開講座は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
すべて動画配信型講座を予定しております。
(受講料無料・会費不要)

開講初日の10:00~13:00の間に、ご視聴に必要な情報をメールにてお送りいたします。
なお、配信期間は配信日から1か月間です。
※ご視聴には、パソコン‧スマートフォン‧タブレットなどのデバイス及び、
 通信容量を気にせずアクセスできるインターネット環境が必要です。
 通信にかかる費用は、各自ご負担ください。
※動画および資料の著作権は共立女子学園または講座担当講師に帰属します。
 講座の視聴URL、パスワード、教材等を第三者と共有すること、
 講座動画の撮影(スクリーンショット含む)、録画、録音、また教材の複製‧二次利用などは禁止させていただきます。
キャンパスホームページ
https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academy/
キャンパス説明
【共立アカデミー】講座実施方法は、対面式(通学型)でなく、オンライン講座での開講です。
キャンパス最寄り駅
東京メトロ東西線「竹橋」駅、東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町駅」

powered by Second Academy