講座・課程詳細

共立女子大学・共立女子短期大学  オンライン講座 〔Web講座〕女性が働き続けるために知っておきたい基礎知識 ※備考欄まで必ずご確認ください。

団体名
共立女子大学・共立女子短期大学  オンライン講座
講座名
〔Web講座〕女性が働き続けるために知っておきたい基礎知識 ※備考欄まで必ずご確認ください。
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都千代田区一ツ橋2-2-1共立女子学園4号館1F
地図で見る
科目・講師
開講日時
6/29~7/28(月・火・水・木・金・土・日) 動画時間:約60分予定。実施期間中、ご自身のご都合に併せて学習可能です。
受講期間の目安
-
受講料
(入学金) 2,000円 (受講料) 1,000円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
その他教養,その他実用
通学/通信区分
通信
講座年度
2021
講座申込締切日
2021-06-22
講座区分
前期
講座詳細
【講座趣旨】
いきいきと働き続けるために知っておきたいこと

新型コロナウィルスの影響で、日本の働き方改革が急速に進んでいます。今後の労働情勢の最新情報を知るとともに、働く人を取り巻く基本的なルールを学ぶことで、自分らしく働くスタイルをみつけてください。結婚、出産、育児、介護などの他、様々なライフステージの中で働きにくいと感じてしまう状況に遭遇することがあるでしょう。そのような時にも知っておきたい基礎知識を学習します。将来の家庭生活と就労生活に役立つ知識を身に付けましょう。

【学習内容】
・新型コロナ後の働き方改革
・働き方のルール(解雇・内定取消ほか)
・働き方と年金制度
・出産、育児休業のルール
・介護休業のルール(育児介護休業法)
・パワハラの法制化

【受講環境】
本講座は動画配信となります。
配信開始日10:00~13:00までの間に共立アカデミーより、ご視聴に必要なURL及びパスワードをメールにてお送りいたします。
※通信容量を気にせずアクセスできるインターネット環境が必要です。

【受付締切日】
6/22(火)

【入金について】
受講受付メールから1週間以内、ただし、6/23(水)までにご入金ください。

【キャンセルについて】
6/22(火)を過ぎてのキャンセルはできません。

【用意するもの】
・各自のデバイス(PC・スマートフォン・タブレットなど)
※通信容量を気にせずアクセスできるインターネット環境が必要です。
・メールアドレス

※PCやスマートフォン等の操作、環境設定等に関するサポートは承っておりません。

【教材】
配信開始日に共立アカデミーよりお送りいたします。
※通信にかかる費用はご受講される方の負担となります。
講座備考
【注意事項】
・講座映像の撮影、録画、録音、また配布教材等の複製、他媒体で配布など、
受講目的以外で利用することは禁じます。
・講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することを禁じます。
・映像/音声の著作権は共立女子学園に帰属します。
許可なき転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

【受講生の声】
・全く知識が無く、調べても理解できなかった内容だったので、社会人になるのが不安でしたが、今回のような分かりやすく学ぶ機会があり、良かったです。

・就活が無事に終わり来春の入社に向け、働く前そして今後の人生において知っておいた方がいいことを学べそうだと思い、受講しました。20歳になったときに両親から年金について話されたが、その時はあまり理解できなかった。この講座は分かりやすく説明してくれた。

・今まで保険や政策に関心があってもどこから学べば良いかわかりませんでした。そんな私でも、講座後は年金制度等生きるために必要なことを理解することができ、充実した時間を過ごすことができました。
キャンパスホームページ
https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academy/
キャンパス説明
【共立アカデミー】講座実施方法は、対面式(通学型)でなく、オンライン講座での開講です。
キャンパス最寄り駅
東京メトロ東西線「竹橋」駅、東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町駅」

powered by Second Academy