講座・課程詳細

中央大学クレセント・アカデミー オンライン講座 【オンライン講座】キャッチコピー書き方講座 -キャッチコピー初心者の方も大歓迎!「宣伝会議賞」にチャレンジしてみよう!-

団体名
中央大学クレセント・アカデミー オンライン講座
講座名
【オンライン講座】キャッチコピー書き方講座 -キャッチコピー初心者の方も大歓迎!「宣伝会議賞」にチャレンジしてみよう!-
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都八王子市東中野742-1
地図で見る
科目・講師
開講日時
火曜日
秋期全4回 :9/20、9/27、10/4、10/11 18:00~19:30
受講期間の目安
4
受講料
(受講料) 10,150円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
スキル,その他趣味
通学/通信区分
通信
講座年度
2022
講座申込締切日
2022-08-22
定員
20
講座区分
数回もの
講座詳細
 自分の伝えたいことを、うまく1行で表すことができたら、どんなに楽しくなることでしょうか。
 この講座では、そのヒントをお伝えしながら、実際にキャッチコピー作りにもチャレンジしていきます。
 ここで、僕の好きなコピーを紹介したいと思います。日清オイリオのキャッチコピーです。
 「子どもが苦手なものは一度揚げてみる。」
 (第54 回宣伝会議賞 グランプリ作品)

 どうですか?スーパーでこのキャッチコピーを見たお母さんが「野菜が嫌いなうちの子も、揚げ物なら食べてくれるかも」と食用油をつい手に取るかもしれませんよね。
 キャッチコピーは、このように人の行動を変える可能性だってあるんです。
「どう言ったら相手の心を動かせるようになるか」を考えるだけでも、きっとワクワクしてくると思います。
 いっしょに「動かす言葉」を考えてみませんか? 初心者の方も、宣伝会議賞に興味がある方も大歓迎です。
講座備考
テキスト:レジュメを送付します

※オンライン会議アプリケーション「Zoom」を使用したオンライン講座です。

\オンライン講座受講 無料ご受講サポート/
公式WEBサイトの下記URLのページでは、次のオンライン講座ご受講サポートをご案内しています。
ご活用ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/crescent/online_support/
●「オンライン講座受講方法無料ガイダンス」
●PC等各種設定方法についての「無料案内動画」
●オンライン講座受講システム無料体験会(要申込)
キャンパスホームページ
https://www.chuo-u.ac.jp/crescent/
キャンパス説明
2020年に世界に拡大した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、今なお終息が見通せない状況にあり、私たちの生活にも暗い影を落としています。特に、この疾病が人と人とのごく普通の接触で拡大することは、大変残念なことに、人の繋がりを希薄化させて、学びとの出会いを妨げています。そこで、中央大学クレセント・アカデミーの2021年度講座では、全ての人に学びとの出会いをご提供すべく、様々な工夫をいたしました。
オンライン講座を充実させて、パソコン、タブレット、さらにはスマートフォンでも、場所を選ばず参加できる多くの講座を開講します。オンライン授業が初めての方のために、動画を用いた受講ガイドもご用意しています。「チャット」を利用した講師との直接のやりとりなど、オンラインならではのメリットも体験ください。
キャンパス最寄り駅
オンライン

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント