講座・課程詳細

中央大学クレセント・アカデミー 多摩キャンパス 大学で学ぶ 金融の基礎

団体名
中央大学クレセント・アカデミー 多摩キャンパス
講座名
大学で学ぶ 金融の基礎
課程区分
公開講座
地域:詳細
東京都八王子市東中野742-1
地図で見る
科目・講師
開講日時
秋期全1回 :11/12(土) 11:00~12:30
受講期間の目安
1
受講料
(受講料) 3,510円
学費支援
(奨学金)
無し
学費支援(教育訓練給付金)
無し
ジャンル
スキル,財務,会計
通学/通信区分
通学
講座年度
2022
講座申込締切日
2022-10-12
定員
30
講座区分
1回もの
講座詳細
日本の銀行預金の金利は、この20 年間ほとんどゼロです。安全第一で、定期預金でコツコツためていても、資産はほとんど増えません。かといって、金融機関のアドバイスを信じて、良くわからない金融商品で資産運用したら、手数料を取られたあげく、損が出るかもしれません。自分で意識して財産を増やす努力をする前提として、金融の知識が必要です。
金融の知識がないことによる損失は、20 年、30 年と大きくつみあがっていくかもしれません。自分自身の資産運用についての考え方を持てる知識を得ることは、あなたの人生を豊かにする一つの条件です。今からでも決して遅くはありません。金融を勉強してみませんか。
講座備考
対象:どなたでも可

テキスト:レジュメを配布します

※ 原則対面式での実施となりますが、オンラインでの受講を希望される方は事務室へご相談ください。

※ この講座では対面での実施が厳しくなった場合、「Zoom」を用いたオンライン講座に切替ることがあります。切り替える場合には、事前にクレセント・アカデミーから受講されるかどうかの確認をさせていただきます。
キャンパスホームページ
https://www.chuo-u.ac.jp/crescent/
キャンパス説明
進化する森のキャンパス。2020年4月には留学生及び在学生の居住施設も備える新棟、グローバルゲートウエイ館も開館。2021年4月には学生環境や学習支援の拠点として学部共通棟(仮称)もオープンします。

2020年に世界に拡大した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、今なお終息が見通せない状況にあり、私たちの生活にも暗い影を落としています。特に、この疾病が人と人とのごく普通の接触で拡大することは、大変残念なことに、人の繋がりを希薄化させて、学びとの出会いを妨げています。そこで、中央大学クレセント・アカデミーの2021年度講座では、全ての人に学びとの出会いをご提供すべく、様々な工夫をいたしました。
 まずは、オンライン講座の充実です。パソコン、タブレット、さらにはスマートフォンでも、場所を選ばず参加できる多くの講座を開講します。オンライン授業が初めての方のために、動画を用いた受講ガイドもご用意しています。「チャット」を利用した講師との直接のやりとりなど、オンラインならではのメリットも体験ください。
 次に、ジュニアや親子向け講座のイノベーションです。COVID-19下でも安全にご参加いただけるよう、内容や授業方法を見直しています。
 また、十分な対策を講じた上で、 多摩キャンパス教室にて授業も再始動します。まだ一部講座に限られますが、直接対面して行う講義で、旧交を温め、新しい出会いを体験してください。
 世代を超え、国境を越えて、学びは楽しく、学びがある人生は楽しい!自己啓発の場として、親子のチャレンジの場として、豊かな人間関係構築の場として、どうぞ、中央大学クレセント・アカデミーをご活用ください。心よりお待ちしております。
キャンパス最寄り駅
多摩都市モノレール『中央大学・明星大学』駅直結、京王線『多摩動物公園』駅徒歩10分、JR中央・総武線『豊田』駅バス15分、京王線・小田急線「多摩センター」駅バス12分

powered by Second Academy

コメントを投稿する際はログインして下さい

ユーザーコメント